自分の精神力を

良い社会というのはどんな社会だと思っているでしょうか。

 

健康保険や介護保険や年金が保証される、このような社会制度がしっかりと成り立てたら老後も心配なく安心できれば良いと思っているでしょうか。

 

福祉社会というのは自分がやりたいことを存分にできる

社会だと思ています。

 

この社会を作るために先に生まれている私たちが

努力しているのです。

 

わからないことがあったらお互いに学びながら

自分を備えることで

それを後輩に教える材料になることです。

出来ないと思いあきらめたり、心配していては

自分の中に潜在している才能や素質が眠ってしまい

ます。

限界を超えてみようとすることで自然の助けというのが感じられる

ようになります。

今までない事を作っていることが今の時代に生まれ今の時代を生きるやりがいがある事だと思います。

突然起き事に対処できる力、それが精神力であります。

自分の精神力をアップし、今日を生きて希望ある未来を作っていく私たちであることを願うのです。