2020-01-01から1年間の記事一覧

孝  

今までの親孝行というのは いい所を観光をしてあげるとか、美味しいものをご馳走するとか、物質的に敬うことをよくする事だと思ってきました。これは過去形です。親の深い心をよく知らないからの時代の話です。親を敬う事が肩を揉んであげる、効き目がいい薬…

人類の平和を核から!

人類の平和を核にかから! この内容は、2018年9月にYouTubeに 神の一つの手、南北統一というタイトルで上がってきたものを まとめた内容です。 人類が共に共存できる平和の世界を作るためには 韓半島の統一は必要です!私たちの未来の青写真です。 南北首脳…

drive.google.com

嘘をつくことはいけないこと!?

嘘をつくことはいけないこと! 嘘について考えたことあるでしょうか。 幼い頃から親から、学校の先生から嘘はダメだよと 習いました。 でも暮らすの中でよそ以外の事で 嘘をつくことがある時があります。 または嘘を何気なくつく人もいます。 嘘をつくことは…

*SECTION FOUR 3.人材を育てる国

人材を育てる国 韓国は、他の国に比べると地下資源が少ないです。その理由は何でしょうか? 韓国は人材を育て養成する国です。だからダイヤモンドのような地下資源が必要ではありません。この国は教育を受けて人に成長できる人材を育ってないといけないその…

*SECTION THREE 7.ベビーブーマーの財テク

7.ベビーブーマーの財テク ベビーブーマーが引退時期を迎えています。老後生活準備の為の 望ましい経済活動と財テク方法は何でしょうか? 引退するといいますが、引退とは何かを知る必要があります。 職場は社会の学校ですので、引退というのは、社会の学…

SECTION ONE 3.偉大な旅の主役、ベビーブーマー

偉大な旅の主役、ベビーブーマー 朝鮮戦争の後、廃墟の上に戦後第1世代のベビーブーマーが生まれました。それは単一民族としての進化を済ませ、人類で最も高い知識を身に付けた人々です。天地創造以来、知識をこれだけ満遍なく身に付けた世代はこれが初めて…

SECTION ONE 2.戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック

戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック 1945年8月15日、私たちは光復を成し遂げたと思いました。けれども、わずか5年後、共食いの悲劇(朝鮮戦争)を迎えることになりました。朝鮮戦争は光復とは何の関係もなく起こりました。朝鮮戦争は、これまでの国…

SECTION ONE1-光復70年

1. 光復70年 2015年8月15日、韓国は光復70周年を迎えます。私たちは、今まで8月15日を韓国の光復の日(植民地支配から解放された日)としか捉えてきませんでした。けれどもこれからは人類解放の観点から見なければなりません。 1945年8月15日は、いわば人類…

🧚豆知識😇未来の飛行機

豆知識未来の飛行機 例え、アメリカへ行くときは約12時間かかります。もう時期、2、30分あれば十分可能な時が来ます。 これはドローンがコンテイナーを持ち上げるように技術の発展がある時です。そんなに遠くの話ではないと言っています。 地球は自転してい…

*最初ののビッグバン

最初のビッグバン 本来大宇宙は一つでした。 その大宇宙が二つに分かれたのです。無限宇宙と有限宇宙に。 この内訳は30%が有限世界であるこの宇宙となりました。 残り70%の無限宇宙は暗黒の世界になって無重力の状態で残っています。 どうして宇宙は分離さ…

*良い人生を終え方(Well-dying)

良い人生を終え方(Well-dying) 年齢とは関係なく、死は訪れて来ます。 ある日突然のことで、事故にあったり、自然災害にあったり、 また、末期の癌だと聞いたりして 死の準備を何もしてないのにいきなり来るのが死です。 私たちは、みんな安らかに死を迎える…

私の能力が無限大に変わる

私の能力が無限大に変わる条件 私たちは、自分が持っている素質をどれくらい使っているだろう。 能力や才能、技術、IQ, 美人、美男、その全てのことを質量というと自分の最高の質量は自分が楽しく幸せで生きることです。 自分がいる環境でそこで幸せを感じる…

*因縁

*因縁 因縁には先天的な縁と後天的な縁があります。 縁とはなんでしょう?大宇宙の中で全ての出来事において、 結果を作る直接的な原因(=因)と周りから起こる間接条件(=縁) を 因縁といい、この二つが作用する事によって起こるのです。 先天的な縁とは自分と…

*台風

台風 予想外の台風で被害が大きい。 コロナによって緊張感の生活の中で 台風の被害で野菜の値段が跳ね上がっている。 地球温暖化により来る自然災害がますます増えている。 温暖化の心配はみんなが知っているけれど その対策はまだまだだ。 この地球を直接活…

*この世に生まれてきた意味

この世に生まれてきている意味 私たち人間は何のために, この地球に生まれてきたのでしょうか。 私たちはやりがいがある仕事をしたい、 意味のある人生を送りたいと思っています。 なぜお金持ちになりたいと思うかと聴くとお金があれば人のために 何か役に立…

*因縁の分別と選択

因縁の分別と選択 私達の生活に起こる全ての事は、その時に行う分別の仕方によってその結果が左右されます。人との縁もその人がどうゆう人間か見分ける事で新しい関係を築き、そこから何か新しい展開が起こります。 物を一つ選ぶ時も、人からの情報で決まる…

相手が理解できるように

相手から質問を受けてそれに答えましたが それが正解なのかがよくわからない時があります。 それはどの反応でわかるでしょうか。 相手に話すときは相手が理解できるようにしないと 意味がありません。 自分が知っていることを そのまま言っても相手は理解で…

一日のむ水の量

今日は陰暦で六月の15日で満月です。夜の空を見上げて大きなお月様と出会うように マメ知識 水についてお話ししたいと思います。 お水をいっぱい飲むといいとの話は結構聞いていると思います。 一日2リットル以上は飲んだ方がいいとの説が多かったので私も…

*人との衝突

人との衝突 他人から傷を受けることが多いのは考えの柔軟性が足りないからでしょうか。 私たちは学校の教育や習いことで自分の才能を伸ばしてきました。 その才能で人気が上がってうまくいく人は多くの人がついてくるようになります。 自分の周りに来る人た…

肉は卵1個前後、 水は321法、 いつも笑う

肉は毎日卵1個前後の量、水は321法、常に笑う 体の試行錯誤の回復 私たちは普段健康であるときは 健康な状態がどれくらい重要なのかを 忘れています。 何かの症状が出たら やっと健康のありがたいことに気づきます。 出た症状は そのまま放置すると悪化す…

*うわさの癌治癒薬

*うわさの癌治癒薬 21世紀を生きている私たちのこの世界は 体に良い薬が数え切れないほど多くあります。 今にも体に良いものを研究し、ずっと作り続けています。 今は薬も栄養剤も健康食品も無限にあります。 体に良く、美味しいものも沢山頂けます。 医療技…

相手に対してあなたは正直になれますか

相手に対してあなたは正直になれますか 相手と正直な対話をしたいですか。 正直に話そうといくら願ってもそれは相手との関係性で決まります。 正直に話せるような環境を築いた上で 正直に対話をすることが出来る様になります。 正直というのは信頼が積み重ね…

*おせっかい

おせっかい 他人に対しておせっかいし過ぎない事というのは 起こっていることにおせっかいしても、 他人に起こっている事を解決してあげられないからです。 力がない人がおせっかいをしたとしても 逆効果です。 それが解決出来なければ 自分のやるべきなこと…

*私の魂は綺麗

私の魂は綺麗なのか? 人間の魂が美しくない人はいないのです。 皆が綺麗で、皆がそれぞれの品質を持っています。 輪廻のことを理解し、信じるようであれば、 今回の人生ではこの肉体をもらって、 今の顔が、今の体が自分の魂の質の品なのです。 なんの意味…

*親に何より感謝

親には何より感謝 人間に生れた以上、親の存在は不可欠です。 親子の縁で結ばれている私たちには、 自分たちでは解らない深い縁があって 親子の関係で結ばれているのだと思います。 特に両親に感謝すべき事は どんな環境でも私をこの世に産んでくれた事です…

自分のために生きること

自分のために生きること 日本が今、このように存在しているのは 世界の人類がいるから、 この宇宙がいるから存在しています。 わが国だけを良くしたいと願っても この宇宙からのエネルギーがその願いに 動いてくれる名分が無いわけです。 より視野を広くして…

*自分を大事にする方法

*自分を大事にする方法 自分を大切にする事が大事で、 また他人のために生きることも大事だとも聞いています。 どちらを優先するべきか少し考えます。 まずは自分を大事にすることです。 それができたら 他人も大事にすることができるのです。 自分を大事に…

**欲張り

*欲張り お金を沢山儲けようとする事が 欲張りなのでは有りません。 もし、財産を所有しているなら それは色々な事が出来る力を持っている事なので とても便利で良い事です。 欲張りというのは、 自分の分を越えて 相手の領域にまでも立ち入ってしまう事です…

嫌になった相手がいたら

嫌になった相手がいたら誰かが嫌になっているとそこから明るい未来は寄ってこなくなる。嫌になっている相手がいたらまずは自分のやるべきことをしっかりやること。 今気にならない相手がいたら 無理して話しかけなくて良い、 しばらくは会わなくていいんだ。…