肉は卵1個前後、 水は321法、 いつも笑う

肉は毎日卵1個前後の量、水は321法、常に笑う

 

体の試行錯誤の回復

 

私たちは普段健康であるときは

健康な状態がどれくらい重要なのかを

忘れています。

何かの症状が出たら

やっと健康のありがたいことに気づきます。

 

出た症状は

そのまま放置すると悪化するので

専門家に相談すべきです。

 

全ての症状には原因があります。

24時間生きる際、年齢と関係なく、

職業と関係なく

毎日必ず守らないといけない事があります。

それを忙しいから、面倒だから、忘れるからと言って

無視してしまうとそれが累積されて良くない症状が出るのです。

症状は専門家と相談しながら回復できますが

原因治療は自分がしないといけない事です。

体の基本を回復して健康で

楽しい人生を送るようにしましょう。

 

 

長寿国というのは長く呼吸をしている人が多くいることではなく

健康で長く生きる人が多くいる事です。

 

経済が豊かになった事で

今は肉の摂取量がかなり増えています。

肉を食べてはいけないことではなく

必要な量を食べるのがポイントです。

 

人間の一日必要なタンパク質の量があります。

自分の体重から1%です。

60キロだったら60グラムで十分です。

卵の普通サイズで約60グラムです。

 

その量の以上に食べて

余分なたんぱく質は体に貯めるでしょうか。

いいえ、貯めることはできないです。

いっぱい食べても余分なたんぱく質は

吸収できず残されず、

肝臓で分解し腎臓を通じて尿になります。

尿を普段と比べると泡が多く見えるようです。

一部は脂肪に変わり、ほとんどは尿として出ます。

 

外食文化が流行ってからいっぺんに

腹いっぱい食べる文化が始まったのですが、

タンパク質の性質を分かったので、

今日からはできれば毎日少しつづ

食べる習慣づけに心かけましょう。

 

免疫細胞の70%以上が肝臓にあります。

肝臓を休ませないと免疫力が落ちます。

炭水化物は消化時間が約2時間、

肉は約4、5時間です。

ですので夜食をしたい場合は野菜か果物で、

赤みの肉類はできれば避けるべきです。

 

睡眠時間は免疫細胞の働きが活発になります。

悪いところを浄化し、

体の機能を回復させる時間なのです。

 

人間の肉と骨は土の成分の同じで

血液は海水と同じす。

血液のどろどろはまず水が足りないからです。

コーヒーやジュースは水とは違います。

水をいっぱい飲んだ方がいいと言われていますが

できればいっぱい飲むが全てが良い事ではないです。

水はいっぱい飲んでも良くないし、

少ないのも良くないです。

体から出ていく分だけを的確に

飲んで水分を補わなければいけません。

汗を沢山出る人とあまり出ない人は異なります。

夏と冬はまた異なります。

 

その自分に合う水の量を

何を基準にしたら良いでしょうか。

尿の色が濃いのであれば水が足りてない状態です。

水は喉が渇く前に飲むのが良いです。

喉が究極に渇き、急にいっぱい飲むのは

心臓に良くないです。

汗がいっぱい出たときは塩化ナトリウムではなく

自然の塩を必ず一緒に食べてください。

体に水が足りなくもないのに

余計にいっぱい飲んでも

トイレに行く回数が多くなるだけです。

水の量が多いと尿に色が薄い黄色ではなく透明色になります。

そのときは水の量を減らしてください。

 

水を飲む習慣づけ運動です。

321法です。

食事30分前に1カップ、

食事後2時間後に1カップ、

寝る前1時間前1カップ。

それで1日で7カップです。

1カップは150〜250mlぐらい。

1ヶ月、そのように水を飲みましょう。

どんな変化があるのか体験してみましょう。

食事後の2時間で食べたものが

腸に届きます。その時水を飲む事で

水分が満たされます。

かゆいとか化粧のりがよくないとか

乾燥肌の原因はまずは水分不足からです。

飲む水の情報は

ネットで調べて選んで良いです。

 

食事をする際には

どんなことがあっても

楽しい雰囲気で食べることです。

気持ち悪い時や神経質になっているときは

むしろ食べない方がよりましです。

消化できない食べ物は腸で吸収されず

毒になります。

いっぱい食べて胃を満足させる量ではなく

腸が吸収できる質の良い食事をしましょう。

 

質の良い食事ができたかなの確認は

おならや大便の匂いで

腐っているかないかがわかります。

。。。。。

その通り、臭いと良くない事です。

 

食卓の雰囲気を楽しくする。

笑いは人体の免疫細胞の働きを活発にさせます。

癌細胞が一番嫌いな

自然殺害細胞の働きが200倍増えます。

イギリスの科学者がこれをお金で換算すると

一回に笑いで250万円に該当するらしいです。

笑いだけで私たちはお金持ちになることです。

 

まとめると

肉は卵1個前後分

水は321法

常に笑い

この3つの基本をしっかり守りましょう。