2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌になった相手がいたら

嫌になった相手がいたら誰かが嫌になっているとそこから明るい未来は寄ってこなくなる。嫌になっている相手がいたらまずは自分のやるべきことをしっかりやること。 今気にならない相手がいたら 無理して話しかけなくて良い、 しばらくは会わなくていいんだ。…

*社員は我が家の子

社員は我が家の子 自分が社長になると社員は子どものような存在になります。 その子ども同然の社員に対して社長は親として責任を 持たなければなりません。 一人の代表のやり方によって 社員が素晴らしい人生を送ることができるし、 代表のやり方によって 失…

*会社に仕事をしに行っていますか。

あなたは会社に仕事ををしに行っていますか。 会社に入って、少し時間が経つと、 もっとよい待遇を期待します。 それに至らないと不満が出はじめます。 会社に仕事をしにいくのですか。 お金稼ぐために行ってますよね。 企業は仕事をしにくる人を待っている…

*謙虚に活きること

*謙虚に活きること 人はいつも謙虚に生きようと思いながらも 中々実行出来ないでいます。 簡単に実行出来ないのは何故でしょうか。 謙虚とは何かを本当は知らないからです。 謙虚の意味を理解出来ないので 謙虚な姿勢を取れないのです。 謙虚さとは一体どう…

*食堂で働いている人のストレス解消法

食堂で働いている人のストレス解消法 私にお金がたくさんあったら、食堂で働くことはないです。 お金のないところまで落ちているから食堂で働いているのです。 これは社会をもっと学ばないといけないから、勉強のために、 食堂で従業員として働いているので…

*自分の器に正しく生きる為に

*自分の器に正しく生きる為に 今の自分の立場から自分が持っている器を生かすことが一番輝く生き方だと思いますが、 たまには自分を過大評価してしまい、 傲慢になっているのも人生の浪費であって、 自分を低く取り入れてしまい、 自分のできることもできな…

早期希望退職者

早期希望退職者 定年となりました。 退職金をもらえない人もいます。これ以上家族にお金をあげることがあまりないので、家族に捨てられて、国家から捨てられて、組織から捨てられる立場になるのですが、今から何の考えで生きればよいでしょうか。 私たちが今…

早期希望退職者

早期希望退職者 QUESTION 定年となりました。 退職金をもらえない人もいます。これ以上家族にお金をあげることがあまりないので、家族に捨てられて、国家から捨てられて、組織から捨てられる立場になるのですが、今から何の考えで生きればよいでしょうか。 …