*食堂で働いている人のストレス解消法

食堂で働いている人のストレス解消法

 

私にお金がたくさんあったら、食堂で働くことはないです。

お金のないところまで落ちているから食堂で働いているのです。

これは社会をもっと学ばないといけないから、勉強のために、

食堂で従業員として働いているのです。

社会を知らないと自分の人生を正しく生きることはできません。

 

将来、社会を運営する人は社会の一番下を学ばないといけないのです。社会を知ることは基本の基本だからです。

苦労する国民がどのような環境でいるのかを

自ら経験し、その仕事をしている人はどんな考えなのか、

一番下の仕事をしている人の人生はどんなものなのかを経験させ、

あなたを育てているのです。

あなたが嫌いだからではないのです。

あなたが社会のことを理解できてないから

苦労して理解させようとしているのです。

 

食堂で働くのであればそこで勉強があるのです。

食堂はいろんな人が訪ねてくる場所です。

来てくれる人々に心を込めて接することです。

それが私にとっての勉強だと思い努力をするのです。

勉強の姿勢がちゃんとできたとしたならば

そこから私を困らせる人は遠ざけて行きます。

そこまで来る過程がとても大変だと思います。

私たちはさまよいつづける時間が一番辛いのです。

 

食べるためだけにお金を稼ごうとして

10年、30年を働いてもなかなか上手く行きません。

ずっとその仕事を続けるしかないのです。

どんな厳しい状況でも自分の勉強のために

その現場にいることを思い出すことはとても重要です。

 

 

勉強のために人との接していると理解すれば

周りの環境が変わります。

どんな考えで生きるかによって

自分の姿が変わるからです。

 

食堂で働くことが大変だととらえてしまうと何の発展もありません。

人との出会いの場面が増えたこと、

社会から学べる場所にいることに気づき、

学びの姿勢で努力することで

周りの環境が良くなるし、

それに連れ、私に対しての周りの人の姿勢も良くなるのです。

自分が正しくない行動をしているのに

周りの人が自ら変わってくれることを期待するのは

無理な要求を相手にしていることです。

これは錯覚していることです。

自分の周りは私が中心になって変わっていくものです。

自分が今いるところで何をやっているのかを考えること、

なぜ今のところで私がいるんだろうとのことを思い、

それを研究しながら仕事をすることがとても大事です。

それを悟って仕事に臨むと

大自然はあなたを守るために気運を放ってくれるのです。

神様は誰一人として愛さない人はいないのです。

いつもどんな場所でも学ぶ姿勢でいることで

自分の成長と発展があり、明るい未来が切り開けることです。