2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孝  

今までの親孝行というのは いい所を観光をしてあげるとか、美味しいものをご馳走するとか、物質的に敬うことをよくする事だと思ってきました。これは過去形です。親の深い心をよく知らないからの時代の話です。親を敬う事が肩を揉んであげる、効き目がいい薬…

人類の平和を核から!

人類の平和を核にかから! この内容は、2018年9月にYouTubeに 神の一つの手、南北統一というタイトルで上がってきたものを まとめた内容です。 人類が共に共存できる平和の世界を作るためには 韓半島の統一は必要です!私たちの未来の青写真です。 南北首脳…

drive.google.com

嘘をつくことはいけないこと!?

嘘をつくことはいけないこと! 嘘について考えたことあるでしょうか。 幼い頃から親から、学校の先生から嘘はダメだよと 習いました。 でも暮らすの中でよそ以外の事で 嘘をつくことがある時があります。 または嘘を何気なくつく人もいます。 嘘をつくことは…

*SECTION FOUR 3.人材を育てる国

人材を育てる国 韓国は、他の国に比べると地下資源が少ないです。その理由は何でしょうか? 韓国は人材を育て養成する国です。だからダイヤモンドのような地下資源が必要ではありません。この国は教育を受けて人に成長できる人材を育ってないといけないその…

*SECTION THREE 7.ベビーブーマーの財テク

7.ベビーブーマーの財テク ベビーブーマーが引退時期を迎えています。老後生活準備の為の 望ましい経済活動と財テク方法は何でしょうか? 引退するといいますが、引退とは何かを知る必要があります。 職場は社会の学校ですので、引退というのは、社会の学…

SECTION ONE 3.偉大な旅の主役、ベビーブーマー

偉大な旅の主役、ベビーブーマー 朝鮮戦争の後、廃墟の上に戦後第1世代のベビーブーマーが生まれました。それは単一民族としての進化を済ませ、人類で最も高い知識を身に付けた人々です。天地創造以来、知識をこれだけ満遍なく身に付けた世代はこれが初めて…

SECTION ONE 2.戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック

戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック 1945年8月15日、私たちは光復を成し遂げたと思いました。けれども、わずか5年後、共食いの悲劇(朝鮮戦争)を迎えることになりました。朝鮮戦争は光復とは何の関係もなく起こりました。朝鮮戦争は、これまでの国…

SECTION ONE1-光復70年

1. 光復70年 2015年8月15日、韓国は光復70周年を迎えます。私たちは、今まで8月15日を韓国の光復の日(植民地支配から解放された日)としか捉えてきませんでした。けれどもこれからは人類解放の観点から見なければなりません。 1945年8月15日は、いわば人類…

🧚豆知識😇未来の飛行機

豆知識未来の飛行機 例え、アメリカへ行くときは約12時間かかります。もう時期、2、30分あれば十分可能な時が来ます。 これはドローンがコンテイナーを持ち上げるように技術の発展がある時です。そんなに遠くの話ではないと言っています。 地球は自転してい…