2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*最初ののビッグバン

最初のビッグバン 本来大宇宙は一つでした。 その大宇宙が二つに分かれたのです。無限宇宙と有限宇宙に。 この内訳は30%が有限世界であるこの宇宙となりました。 残り70%の無限宇宙は暗黒の世界になって無重力の状態で残っています。 どうして宇宙は分離さ…

*良い人生を終え方(Well-dying)

良い人生を終え方(Well-dying) 年齢とは関係なく、死は訪れて来ます。 ある日突然のことで、事故にあったり、自然災害にあったり、 また、末期の癌だと聞いたりして 死の準備を何もしてないのにいきなり来るのが死です。 私たちは、みんな安らかに死を迎える…

私の能力が無限大に変わる

私の能力が無限大に変わる条件 私たちは、自分が持っている素質をどれくらい使っているだろう。 能力や才能、技術、IQ, 美人、美男、その全てのことを質量というと自分の最高の質量は自分が楽しく幸せで生きることです。 自分がいる環境でそこで幸せを感じる…

*因縁

*因縁 因縁には先天的な縁と後天的な縁があります。 縁とはなんでしょう?大宇宙の中で全ての出来事において、 結果を作る直接的な原因(=因)と周りから起こる間接条件(=縁) を 因縁といい、この二つが作用する事によって起こるのです。 先天的な縁とは自分と…

*台風

台風 予想外の台風で被害が大きい。 コロナによって緊張感の生活の中で 台風の被害で野菜の値段が跳ね上がっている。 地球温暖化により来る自然災害がますます増えている。 温暖化の心配はみんなが知っているけれど その対策はまだまだだ。 この地球を直接活…