2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*この世に生まれてきた意味

この世に生まれてきている意味 私たち人間は何のために, この地球に生まれてきたのでしょうか。 私たちはやりがいがある仕事をしたい、 意味のある人生を送りたいと思っています。 なぜお金持ちになりたいと思うかと聴くとお金があれば人のために 何か役に立…

*因縁の分別と選択

因縁の分別と選択 私達の生活に起こる全ての事は、その時に行う分別の仕方によってその結果が左右されます。人との縁もその人がどうゆう人間か見分ける事で新しい関係を築き、そこから何か新しい展開が起こります。 物を一つ選ぶ時も、人からの情報で決まる…

相手が理解できるように

相手から質問を受けてそれに答えましたが それが正解なのかがよくわからない時があります。 それはどの反応でわかるでしょうか。 相手に話すときは相手が理解できるようにしないと 意味がありません。 自分が知っていることを そのまま言っても相手は理解で…

一日のむ水の量

今日は陰暦で六月の15日で満月です。夜の空を見上げて大きなお月様と出会うように マメ知識 水についてお話ししたいと思います。 お水をいっぱい飲むといいとの話は結構聞いていると思います。 一日2リットル以上は飲んだ方がいいとの説が多かったので私も…

*人との衝突

人との衝突 他人から傷を受けることが多いのは考えの柔軟性が足りないからでしょうか。 私たちは学校の教育や習いことで自分の才能を伸ばしてきました。 その才能で人気が上がってうまくいく人は多くの人がついてくるようになります。 自分の周りに来る人た…