2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った謝罪

間違った謝罪 自分が何を間違ったのかも分からないのに、謝ることから始めることがあります。しかし状況を良くする為とはいえ、とりあえず謝るというのは良くないことです。 その時は相手の気分を転換させ、関係を改善するには良いかもしれませんが、相手に…

食い意地の原因と削減法

特に、食べ物に対して欲が強い人がいます。朝、昼、晩、必ず三食をお腹一杯食べて、間食も、おやつも食べないと気が済まない人がいます。こんなに食い意地が張っている人は、一体何が原因でしょうか?食い意地が張っている原因と食い意地を減らす方法を調べ…

結婚前の純潔に対する正しい価値観

今の時代は、結婚前の純潔という言葉さえ使われないほど、性文化が開放され、普遍化されています。結婚前の純潔の賛否を論じるよりは、自らの主観と観念で判断する社会になりましたが、結婚前の純潔についてどのような心構えが必要なのか、私たちの体の大切…

SECTION THREE韓国の現実; 漂流する韓国-4.企業支援の落とし穴

ベンチャー企業支援の落とし穴 沈滞した景気を回復させるために、政府が借金して数十兆を使っていますが、効果がありません。どうすればいいでしょうか? 今、政府がばらまいている数十兆は、発展するための費用ではなく、維持・管理の費用です。運用システ…

SECTION THREE韓国の現実:漂流する韓国-3.人類のための企画者

人類のための企画者 個人個人が人類の企画者にならないといけない、会社は人類企画会社にならといけないとおっしゃいました。それでは、個人がどのような企画を立てたらいいのか具体的に教えて下さい。 会社の指導者は人を管理して活用します。ですから企画…

SECTION THREE韓国の現実:漂流する韓国-2.韓国大企業は “国民株式会社”

韓国大企業は “国民株式会社” 韓国を代表する大企業は、主力事業の売上低迷と収益率の悪化に苦しんでいます。大企業は、将来に向けてどうしていけばいいのでしょうか?大企業が収益を上げるために商売する時代は終わりました。時代が終わったら亡びるはずな…

SECTION THREE韓国の現実:漂流する韓国-1.捨てるものが一つもない宝の中小企業

捨てるものが一つもない宝の中小企業 今、我が国の中小企業は、国内外で大きな困難に直面しています。特に内需市場の確保に窮していますが、人類の為の事業を行えばこれらの問題も解決できますか? 今、韓国の企業は、もう国内市場では維持できなくなってい…