自分の精神力を

良い社会というのはどんな社会だと思っているでしょうか。 健康保険や介護保険や年金が保証される、このような社会制度がしっかりと成り立てたら老後も心配なく安心できれば良いと思っているでしょうか。 福祉社会というのは自分がやりたいことを存分にでき…

후지산등반2022/8/9-10

작년부터 막내아들과 계획을 세웠던 후지산 등반!!! 8월9일부터 10일 1박2일의 계획을 7일 밤에 세웠다. 일주일 내내 비가 온다고 해서 날씨가 좋아지면 우선으로 가자고 하고 기다리고 있었는데 일기예보를 다시 보다가 후다닥 결정을 했다. 운동화, 지팡이…

安倍晋三前総理大臣被撃死亡

安倍晋三前総理大臣被撃死亡 日本の政治家の実力者が一般市民によって悲惨な死を迎えました。私たちはそれをどうやってみるべきなのか、またこの事件から何を考えたらいいでしょうか。 安倍総理はとても頭が良い人です。賢くて立派な方ですがあまりにも長く…

人間の焼き入れ

人間の焼き入れ 強い鉄を作るためには、繰り返し叩くことと 急激な温度変化である焼き入れが必要です。 では人間にもこの焼き入れのような過程が 必要なのでしょうか。 鉄が自ら焼入れができないように、 人間も自ら焼入れをすることはできません。 人間の焼…

職業の貴賎

職業の貴賎 職業には貴賎がないというのはその仕事をしながら どの様な考えで働いているのかによって結果が違ってくることの意味です。 いわゆる世間で仕事を分類している肉体労働、頭脳労働、感情労働も どんな思いで働くのかによってその価値は違って来ま…

人間はいつから人間なのか?

人間はいつから人間なのか? 人間はうまれる前までは人間ではないです。 赤ちゃんが母のお腹から生まれる時は人間なのか、動物なのかというとその時はまだ動物です。 ではいつから人間なのか。 人間になったあとにはむやみに扱ってはいけません。 大事にしな…

私は何のためにこの世に生まれたのか。

私は何のためにこの世に生まれたのか。 私たちがこの世に生まれてきたのは何かの役割があって それを果たすためだと言われています。 でもその役割というのが何なのかがよくわからないでいます。 毎日朝起きてご飯を食べて、学校や職場に行きます。 でもそれ…

東京オリンピック開催できるのか 

東京オリンピック開催できるのか 東京オリンピックの開催がまだ不透明な状態だ。 果たして開かれるのか。 世界的なスポーツ祝祭であるオリンピックは どのように変化したら良いのか。 私たちはいまや全てのことを新しく整えていくべき時代を迎えています。 …

寝ることの本当の理由

寝ることの本当の理由 私たちは寝ると肉体だけが休むと考えますが そうではありません。 寝る間に夢も見たりしますが 寝る時は心も休憩時間に入ります。 睡眠の時間には体のエネルギーも補いますが 心も何か自分のやるべきことをやっているのです。 しちだ(…

人間に必ず必要なエネルギー三つ

私たち人間に必ず必要なエネルギー三つ 私たち人間には必ず必要なエネルギーが三つあります。 自然から送ってくれるエネルギーです。息を吸うこともエネルギーを供給していることで、酸素もエネルギーです。 自然にある微細な質量のエネルギーもエナジーです…

誕生日のお祝い

誕生日のお祝い お誕生日とは私がこの世に生まれた日です。 生まれてくれたことにありがたく、神様に感謝し、みんなとお祝いする。これがずっと続いて来ています。 誕生日は誰からプレゼントをもらい、お祝いをしてもらう日だと習慣的の常識が定着しています…

空虚感をなくす方法

ライブ後の空虚 人が大勢集まっている空間で過ごした後空虚感を感じた事ありますか。 人がたくさん集まるところにはエネルギーがいっぱいです。 わぁ〜と叫び声を出しながら大勢立ち上がるそのエネルギーに みんな感化されてしまいます。 一人で見ているだけ…

心と考えの違い

心と考えの違い 考えとは何か、心とは何でしょうか。 考えはどこから始まるのでしょうか。 考えは知識から生まれるのです。 知識がどれくらいあるかによって考えは違って来ます。 考えをいくら増やしても考えが良くなるものではありません。 考えは知識の質…

孝  

今までの親孝行というのは いい所を観光をしてあげるとか、美味しいものをご馳走するとか、物質的に敬うことをよくする事だと思ってきました。これは過去形です。親の深い心をよく知らないからの時代の話です。親を敬う事が肩を揉んであげる、効き目がいい薬…

人類の平和を核から!

人類の平和を核にかから! この内容は、2018年9月にYouTubeに 神の一つの手、南北統一というタイトルで上がってきたものを まとめた内容です。 人類が共に共存できる平和の世界を作るためには 韓半島の統一は必要です!私たちの未来の青写真です。 南北首脳…

drive.google.com

嘘をつくことはいけないこと!?

嘘をつくことはいけないこと! 嘘について考えたことあるでしょうか。 幼い頃から親から、学校の先生から嘘はダメだよと 習いました。 でも暮らすの中でよそ以外の事で 嘘をつくことがある時があります。 または嘘を何気なくつく人もいます。 嘘をつくことは…

*SECTION FOUR 3.人材を育てる国

人材を育てる国 韓国は、他の国に比べると地下資源が少ないです。その理由は何でしょうか? 韓国は人材を育て養成する国です。だからダイヤモンドのような地下資源が必要ではありません。この国は教育を受けて人に成長できる人材を育ってないといけないその…

*SECTION THREE 7.ベビーブーマーの財テク

7.ベビーブーマーの財テク ベビーブーマーが引退時期を迎えています。老後生活準備の為の 望ましい経済活動と財テク方法は何でしょうか? 引退するといいますが、引退とは何かを知る必要があります。 職場は社会の学校ですので、引退というのは、社会の学…

SECTION ONE 3.偉大な旅の主役、ベビーブーマー

偉大な旅の主役、ベビーブーマー 朝鮮戦争の後、廃墟の上に戦後第1世代のベビーブーマーが生まれました。それは単一民族としての進化を済ませ、人類で最も高い知識を身に付けた人々です。天地創造以来、知識をこれだけ満遍なく身に付けた世代はこれが初めて…

SECTION ONE 2.戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック

戦後36年、6.25戦争とソウル・88オリンピック 1945年8月15日、私たちは光復を成し遂げたと思いました。けれども、わずか5年後、共食いの悲劇(朝鮮戦争)を迎えることになりました。朝鮮戦争は光復とは何の関係もなく起こりました。朝鮮戦争は、これまでの国…

SECTION ONE1-光復70年

1. 光復70年 2015年8月15日、韓国は光復70周年を迎えます。私たちは、今まで8月15日を韓国の光復の日(植民地支配から解放された日)としか捉えてきませんでした。けれどもこれからは人類解放の観点から見なければなりません。 1945年8月15日は、いわば人類…

🧚豆知識😇未来の飛行機

豆知識未来の飛行機 例え、アメリカへ行くときは約12時間かかります。もう時期、2、30分あれば十分可能な時が来ます。 これはドローンがコンテイナーを持ち上げるように技術の発展がある時です。そんなに遠くの話ではないと言っています。 地球は自転してい…

*最初ののビッグバン

最初のビッグバン 本来大宇宙は一つでした。 その大宇宙が二つに分かれたのです。無限宇宙と有限宇宙に。 この内訳は30%が有限世界であるこの宇宙となりました。 残り70%の無限宇宙は暗黒の世界になって無重力の状態で残っています。 どうして宇宙は分離さ…

*良い人生を終え方(Well-dying)

良い人生を終え方(Well-dying) 年齢とは関係なく、死は訪れて来ます。 ある日突然のことで、事故にあったり、自然災害にあったり、 また、末期の癌だと聞いたりして 死の準備を何もしてないのにいきなり来るのが死です。 私たちは、みんな安らかに死を迎える…

私の能力が無限大に変わる

私の能力が無限大に変わる条件 私たちは、自分が持っている素質をどれくらい使っているだろう。 能力や才能、技術、IQ, 美人、美男、その全てのことを質量というと自分の最高の質量は自分が楽しく幸せで生きることです。 自分がいる環境でそこで幸せを感じる…

*因縁

*因縁 因縁には先天的な縁と後天的な縁があります。 縁とはなんでしょう?大宇宙の中で全ての出来事において、 結果を作る直接的な原因(=因)と周りから起こる間接条件(=縁) を 因縁といい、この二つが作用する事によって起こるのです。 先天的な縁とは自分と…

*台風

台風 予想外の台風で被害が大きい。 コロナによって緊張感の生活の中で 台風の被害で野菜の値段が跳ね上がっている。 地球温暖化により来る自然災害がますます増えている。 温暖化の心配はみんなが知っているけれど その対策はまだまだだ。 この地球を直接活…

*この世に生まれてきた意味

この世に生まれてきている意味 私たち人間は何のために, この地球に生まれてきたのでしょうか。 私たちはやりがいがある仕事をしたい、 意味のある人生を送りたいと思っています。 なぜお金持ちになりたいと思うかと聴くとお金があれば人のために 何か役に立…