2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間はいつから人間なのか?

人間はいつから人間なのか? 人間はうまれる前までは人間ではないです。 赤ちゃんが母のお腹から生まれる時は人間なのか、動物なのかというとその時はまだ動物です。 ではいつから人間なのか。 人間になったあとにはむやみに扱ってはいけません。 大事にしな…

私は何のためにこの世に生まれたのか。

私は何のためにこの世に生まれたのか。 私たちがこの世に生まれてきたのは何かの役割があって それを果たすためだと言われています。 でもその役割というのが何なのかがよくわからないでいます。 毎日朝起きてご飯を食べて、学校や職場に行きます。 でもそれ…

東京オリンピック開催できるのか 

東京オリンピック開催できるのか 東京オリンピックの開催がまだ不透明な状態だ。 果たして開かれるのか。 世界的なスポーツ祝祭であるオリンピックは どのように変化したら良いのか。 私たちはいまや全てのことを新しく整えていくべき時代を迎えています。 …

寝ることの本当の理由

寝ることの本当の理由 私たちは寝ると肉体だけが休むと考えますが そうではありません。 寝る間に夢も見たりしますが 寝る時は心も休憩時間に入ります。 睡眠の時間には体のエネルギーも補いますが 心も何か自分のやるべきことをやっているのです。 しちだ(…

人間に必ず必要なエネルギー三つ

私たち人間に必ず必要なエネルギー三つ 私たち人間には必ず必要なエネルギーが三つあります。 自然から送ってくれるエネルギーです。息を吸うこともエネルギーを供給していることで、酸素もエネルギーです。 自然にある微細な質量のエネルギーもエナジーです…

誕生日のお祝い

誕生日のお祝い お誕生日とは私がこの世に生まれた日です。 生まれてくれたことにありがたく、神様に感謝し、みんなとお祝いする。これがずっと続いて来ています。 誕生日は誰からプレゼントをもらい、お祝いをしてもらう日だと習慣的の常識が定着しています…