一日のむ水の量

今日は陰暦で六月の15日で満月です。
夜の空を見上げて大きなお月様と出会うように💫🌎

 

🧚😇マメ知識

水についてお話ししたいと思います。

お水をいっぱい飲むといいとの
話は結構聞いていると思います。

一日2リットル以上は飲んだ方がいいとの説が多かったので
私もある時期にそのぐらい飲むように頑張ったことがありました。
でも私にはその2リットルがとても多かったです。

人それぞれ活動量や基礎代謝量が違うので
必要な水分量は異なります。

それでは私自身はどのぐらいの水を飲んだら
いいでしょうか。

一番わかりやすい方法があります。

❣️尿の色でチェックしてください。
薄い黄色が基準です。
水のように透明になっていると体に水が
量が多いということです。
濃い黄色であれば水が足りない状態です。

今汗をいちばん流してお茶を作っている
りょ君と社長はたくさんの水を飲んでいるでしょう。

水をたくさん飲んでいるときは
必ず塩を補わないといけません。

ナトリウムではなくミネラルが
たっぷり入っている自然の塩です。

ポカリスエットが熱中症にいいことで売られているのは
塩が入ってるからとは皆んなご存知の通りですが
これを信じて飲み続けると糖分も多く取ることになるので
要注意のひとつでもあります。

❣️それとお水は喉が乾く前に飲むのがいいです。
干ばつで土地が割れた時を想像してみてください。
喉が渇いたとのことは私の体が
干ばつになっている状態です。ので、喉が乾く前に飲むことと
一日の水の量を
飲みすぎないように
足りなくないように
自分の体に合わせて飲むのが一番ベストです。
ご参考に🧚😇