人間はもともと孤独な存在なのか

f:id:dakujem:20190224200450j:plain


 

人間はもともと孤独な存在なのか

 

人間はもともと独りぼっちだと言っている。

なので寂しくならないように自分が環境を作っていくことだと。

 

人が寂しく思う時はいつなのか?

 

寂しく思う理由は、

そばに人が居ないからではなく、

自分が楽しくやる事がない時かも。

 

周りに人がいてもいなくても関係なく

やりたいことをやる。

何をするのかは関係ない。

とにかく楽しくてやっている人は

とても格好良く見える。

それで自然にその人の周りには人が集まってくる。

 

自分の質に合うことを見つけることが

寂しくなる原因をなくすことではないかと思う。

 

独りぼっちだなぁを感じるのなら、

自分で思う価値のある、やりがいのある事が

なんなのかを探すべき。

そしてやってみること。

そうしないといつまでも寂しさは消えないかも。

 

人が居ないから寂しいんではない。

自分がどのような仕事をするかによって変わっていく。

なので楽しくやれることを見つけて、

私と会うべきな人と会うチャンスを

見逃さないようにしたいです。

 

 

 

 

사람은 본래가 외롭게 태어납니다.

 

환경을 내가 만들어가면서 외로움을 없앨 수 있게끔 살아가야 되는 것입니다. 나는 왜 외로운 것일까?

 

사람이 외로운이유는 곁에사람이없어서가아니라 나의할 일을찾지 못했기 때문입니다.

내 일이 없어서 외로운 것입니다재밌게 할 것이 없기 때문에 외로운 것입니다.

 

 내 할 일을 찾고나면 주위에 사람이 있어도 없어도 신경쓰지 않습니다일이 재밌어서 하고 있는 사람은 아주 예뻐보이고 멋져 보입니다.

 

그러면 저절로 내 옆에는 사람이 몰려옵니다질량에 맞는 자기의 일을 찾아야 나는 외로움에서 벗어날 수 있습니다.

 

외로움을느낀다면 나의일을찾아야 합니다찾지 못하면 항상 외롭습니다

 

사람이없어서외롭다라는것에 잣대를갖다대지마세요사람은 내가 어떤일을하느냐에 따라서사람이오는것입니다

 

나의일을찾지못하면 내가만나야될사람도오지않습니다.

 

  참고;JB2392−795