*いい人がなぜ大変なのか

いい人がなぜ大変なのか

 
いい人で熱心に働き、今まで精一杯努力を

してきたのにもかかわらず

あまりいい暮らしができないのは

なぜでしょうか。

 

素直と愚かは違います。

今の世でいい人だといっているのは

愚かな人をいい人だと言っているかもしれません。

本当のいい人というのは

賢く生き, 正しく生きている人をいいます。

 

冷静で分別力があって見分けることができる人がいい人であって、

分からなくていつも騙される人はいい人ではなく

愚かな人間なのです。

 

愚かないい人は地獄に落ちます。 

賢くていい人は天国に行きます。

愚かな人がいるから詐欺を働く人が現れるのです。

愚かな人がいるから悪い人が作られているのです。

 

あなたが愚かでいるからそれを気づかせるために

詐欺を働いているのにその人を罵っているのです。

あなたのために詐欺師が出現したのです。

 

私が正しく生きられないことが、

愚かに生きることが

この世を汚していることになるのです。

 

あなたに気づかせるために

あなたの足りないことが何かをわかってもらうため

その役割を担当する人が

あなたに寄ってくるのです。

あなたが愚かでいい人でいる限り

これは繰り返し行われるのです。

 

本当のいい人とは

どんな人なのかを学んで、

この世を汚さずに

明るく元気よく

楽しい社会を作っていきましょう。