健康な1日を過ごすための今朝やること

健康な1日を過ごすために

朝、目が覚めたら

上の歯と下の歯を音が出るよう

口を合わせて50回行います。

それをしながら

手と手を30回ほどこしって

顔に当てて手のぬくもりを感じながら

マッサージします。

 

そのあと、目と鼻、耳を洗います。

もちろんシャワーを浴びるのがより良いです。

 

私たちが寝る間にも

私の細胞はずっと働いでいます。

疲れを癒してくれるのと、

体にある毒を体外に出してくれるのです。

疲労や体の状態が良くないと

目やにが多くなる事は毒を外に出していることです。

 

顔を洗うときは外から見えるものをチェックして

ちょっと無理しているんだなと感じることで

自分のスケジュールを調節するとか

栄養を充分補ってあげることです。

 

体を一日使う仕事でなければ

朝飯を必ず食べる必要はないと思います。

自分の生活のリズムに合わせて決めればいいと思います。

 

私は毎日陰陽湯を飲んでいます。

けっこう飲んでいる方も多いようですが

まだ飲んでない方は是非おすすめです。

 

陰陽湯の作り方は超簡単です。

沸かしら熱いお湯に

冷たい水や氷を入れて冷まさないうちに飲めばいいです。

 

便秘に効果があることで

起きたすぐに冷たい水を飲んでいる方も

多いようです。

それは皆に当てはまることではありません。

 

特に体が冷たい方や、手足が冷たい方は

これは毒になるとも言えるくらい

あまりおすすめできないことの一つです。

 

睡眠の取って朝になるにつれ体温が低くなるのです。

体温が低い状態なのに

またそこに冷たい水を飲むことで

体温がさらに落ちているのは

体を凍らせてしまうようなことなので

細胞の働きの循環を止めることになります。

 

そのことなので

朝飯はできれば温かいものにした方が良いです。